ハチ駆除のあれこれ

  • TOP
  • ハチ駆除あれこれ-ススメバチ駆除

ススメバチ駆除

最近家の周りにかなり大きいスズメバチがいます。ブーンブーンととにかく羽音がすごいのです。とても昆虫の羽音とは思えないほどです。羽音が聞こえてくると猛獣に威嚇されているようです。スズメバチを駆除しようにも刺されたりしないかとても不安です。スズメバチの駆除をどこに頼もうか悩んでいます。一匹ならそのうちどこかへ行ってしまうのではと思って、少しの間はスズメバチの駆除をせず様子を見ていたのですが、毎日毎日現れるのです。そのうち巣作りでもされたら本当に大変です。スズメバチは数匹に刺されれば命に係わると聞きますが、私は以前ハチに刺された経験がありアナフィラキシーショックも怖いのです。市役所や保健所、消防署などでスズメバチの駆除の相談を受け付けているそうです。担当の方が来てくれたり、スズメバチの駆除を専門とする業者を紹介して貰えると聞きました。スズメバチは黒いものを見ると興奮して攻撃してくるようです。スズメバチの天敵の熊を連想するからとのことです。そのため駆除されるまでは白っぽい服を着るようにしようと思いました。また黒い髪の毛を隠すため、手持ちで一番明るい色の帽子をかぶってカバーすることにしました。何よりも外出を控えるべきですね。

ハチ駆除業者おすすめナビ一押し

おすすめハチ110番

ハチ110番

サイト名 ハチ110番
URL http://hachi-seo.jp/
TEL 0120-932-621
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

ハチ駆除のあれこれ

ページの先頭へ