ハチ駆除のあれこれ

  • TOP
  • ハチ駆除あれこれ-蜂の巣駆除小さい

蜂の巣駆除小さい

蜂の巣の駆除を小さい頃に見た事があります。近所のおじさんが自宅にできた巣の駆除をしていたところに偶然通りかかったのです。おじさんが言うには、蜂の巣の駆除では小さい方だと言っていました。子供心にもおじさんに対する尊敬の気持ちを抱きました。さて、大人になった私もハチに悩むことになりました。今朝玄関の上に2㎝×2㎝くらいの小さなアシナガバチの巣を発見したのです。蜂の巣の駆除には小さいかと思いますが、巣はあっという間に大きくなると聞きます。やはり蜂の巣の駆除は小さいうちにやっておいた方が良いと思い、ハチがいない時に隙を見て棒で巣を落としてやりました。この方法が一番簡単で殺虫剤を買わずに済みました。その後しばらく見ていたら、ハチが戻ってきてうろうろしていましたが諦めたのかすぐにいなくなってしまいました。また戻ってくると嫌だったので、家にあるハエ用の殺虫剤を巣があった場所にまいておきました。調べてみたらアシナガバチは巣を落とされたら違う場所に巣を作るそうです。やはり蜂の巣の駆除は小さいうちに小まめにしてしまうに限ります。今回は小さい時に発見できましたが、ハチが増え始めるとすごい勢いで増えるそうなので毎日チェックしようと思います。

ハチ駆除業者おすすめナビ一押し

おすすめハチ110番

ハチ110番

サイト名 ハチ110番
URL http://hachi-seo.jp/
TEL 0120-932-621
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

ハチ駆除のあれこれ

ページの先頭へ