ハチ駆除のあれこれ

  • TOP
  • ハチ駆除あれこれ-夜間も飛べるモンスズメバチへの警戒は怠らないようにしましょう。

夜間も飛べるモンスズメバチへの警戒は怠らないようにしましょう。

好戦的な性格!モンスズメバチとは

毎年蜂の被害が多くなり、中でもスズメバチによる被害が相次いでいる傾向があります。スズメバチにも、様々な種類が存在しているのをご存知でしょうか。スズメバチの中でも、特に威嚇性と攻撃性が強く、危険視されている「モンスズメバチ」について説明していきます。モンスズメバチと通常のスズメバチの見分け方は、波打ったお尻のしま模様と中型程度の大きさであることではないでしょうか。もしモンスズメバチに遭遇した時は、近づくだけで向かってくる恐れがありますので、無闇に刺激をするのはやめましょう。間違ってもモンスズメバチの駆除を、自分でしようとは考えてはいけないのではないでしょうか。

夜にこそ活発になるモンスズメバチの生態

皆さんは、スズメバチは、基本的に夜行性ではないというのをご存知ですか?しかしながらモンスズメバチには、夜でも関係なく活動できるという特徴があります。この蜂の撃退を難しくしているのは、モンスズメバチが夜に活動するからではないでしょうか。もしも夜にモンスズメバチに夜遭遇したら、それはもしかしたらモンスズメバチである可能性がありますので、ご注意下さい。モンスズメバチは攻撃性が高く、巣に近づいただけで襲ってくる可能性がありますので、モンスズメバチの大きさが、少し小さいからといって警戒を怠るべきではありません。

狭い場所を好む!モンスズメバチ

蜂の撃退をするにあたって、知らなければならないことは、蜂の巣の場所ではないでしょうか。スズメバチの巣を駆除するのは、容易なことではなく、見つけ次第専門家に相談するべきではないでしょうか。モンスズメバチの駆除には、どんなところに巣を作るのかを知る必要があります。モンスズメバチは、閉鎖的な空間を好み、屋根裏や、壁の隙間、さらには土の中まで、モンスズメバチは巣作りすると言われております。モンスズメバチの習性として、一度巣を作った場所に、何度も巣を作る、と言った習性があり、一度モンスズメバチの巣を駆除しても安心できないところがあります。

ハチ駆除業者おすすめナビ一押し

おすすめハチ110番

ハチ110番

サイト名 ハチ110番
URL http://hachi-seo.jp/
TEL 0120-932-621
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

ハチ駆除のあれこれ

ページの先頭へ